フィリピン・イロイロの語学学校GITCへ留学中のMIKEが
留学生目線のフィリピン留学ブログを更新していきます!

「天国」に行ってみた?

少し前の話になるのですが、学校のお友達と先日、天国に行ってきました!笑 
もちろん本当の天国ではありません。笑 ではどこなのかというと、農場です。笑 
何故農場が天国と言われているか不思議に思う方がほとんどだと思います。
しかし、学校の先生が天国だとお勧めしてくるので行ってみたところ、
そこはまさにと天国でした…なので天国に興味のある方は、是非「GARIN FARM」に行ってみて下さい!

「GARIN FARM」とは?


 「GARIN FARM」とは名前の通り、農場になります。
豚や山羊などの動物がおり、餌やりも体験することができます!
ただ、それだけではないです!アヒルボートを漕ぐことが出来たり、
ZIP LINE(ターザンみたいなやつ)も体験出来たりする、アスレチック的な農場になります!
農場内のレストランも美味しかったのでお勧めです!

「GARIN FARM」までの距離、費用は?

GITCから「GARIN FARM」へはジプニーなどでモロまで出て、
そこから大型バスにて約1時間移動し、トライシクルに乗り換えて農場入口に到着できます。
移動費用は往復で300円ほどで長距離バスは車内も冷房が効いているので快適に過ごせます!

まさに天国…

今のところ天国感は皆無ですよね。笑 
でも天国と言われるのにはしっかりと理由があります! 
フィリピンはキリスト教の一派であるカトリック教徒が多い国ですが、
この農場にはカトリック教徒が巡礼するモニュメントがあるんです。
農場内にあるなんてなんか不思議ですよね。笑 まあそこは気にしません。笑 
天国に辿り着くためには果てしなく長い階段を上りきらなければなりません。

本当に長いです。その途中途中に蝋人形があり、カトリックの伝統的な7つの秘跡が表現されています。
カトリックについて無知な私でしたが、蝋人形たちを参考に勉強をしながら、階段を登っていきます。
しかも、私はその時病み上がりだったので、本当にしんどかったです…笑 
そしてついに頂上に辿り着き、景色を眺めるとまさに絶景。これが天国なのかと思いましたが、違いました。笑

頂上に着くと、先に洞窟のような通路があり、そこでガイドさんの説明を受け、
先に進み、通路を抜けた先は、まさに天国でした。笑 
一面真っ白で、蝋人形たちがキリストを崇めている様子が表現されています。
これが本当に真っ白で、サングラスは必須だと思います。笑 
そこには青空の青と、一面の白しかなく、天国と呼ばれる理由も分かりました。

まとめ

一つの観光スポットとしてお勧めしたいと思います。
日本では味わうことの出来ない、宗教観や、絶景、雰囲気をここでは味わうことが出来るので、
機会があれば是非訪れてみて下さい!!