ピークシーズンを終えて

GITCでは、8月も終わりに近づき、夏休みを利用して来ている生徒さんはそれぞれの国に帰っていく一方で、9月のタームから長期で滞在する方も続々と到着しています。
ほかの国と比べると、日本人の生徒さんは短期で来ている方が多いので、どんどん数が減ってしまってさみしいです…。
そんな時こそ、ほかの国の方と友達になるためにがんがん英語で話しかけるべきですよね!
フィリピン留学も残りわずかですが、目一杯楽しみます!

まるで天国?!『GARIN FARM』

イロイロはセブやマニラと違って遊ぶ場所が少ないからこそ、勉強に集中できるというメリットがありますが、せっかく来たならイロイロの観光スポットを見てもらいたいです!
ということで今回はギマラス島と並び、少し遠出してでも行った方がいい場所ご紹介します!
その名も...GARIN FARM!!!!

まず写真を見てください!

すごいインパクトですよね!
実はこの景色を見るためにはこの階段を上らないといけないんです...。

長い階段の途中には、入り口のノアの箱舟から始まってキリスト教が誕生する歴史が銅像で表されています。
階段を最後まで上がるともう信仰心は芽生え始めていることでしょう!笑
いい景色を堪能したら案内にしたがって真っ暗な洞窟に入ります。
そしてその洞窟をぬけると…ハレルヤの音楽とともに、さきほどの光景が入ってきます!

目に入るものすべてが真っ白でとても神秘的でした。
鳥肌が立ちました。
まさにHEAVEN!AMAZING!!!

キリスト教ではない私たちでも、とても感動したのだから、
クリスチャンにとっては、言葉では表せないほど神々しく感じるんだろうな、と思いました。

教会の他にも楽しめるアクティビティがたくさん! 

ガリンファームでは教会の他にも、あの長い階段の手前にはプールや大きな池があり、
ボートを漕いだり、池の真上を通るターザンロープ(ジップ)もあるので、たくさん遊べます!
入り口から、教会に行くまでは鳥や牛、山羊がいて少し動物園の雰囲気も味わえます笑
中にはレストランもあるので、いい景色を眺めながらのランチもおすすめです!

GITCからガリンファームへの行き方!

最後に、GITCからガリンファームへ行き方を紹介します。
①ジプニーでモロチャーチまで行きます。
②モロターミナルまで少し歩いて
 ガリンファーム行きのジプニーに乗り換えます。(40ペソ)
 1時間15分ほどひたすら乗ります笑
③ジプニーを降りたら、10分弱トライサイクルに乗って到着です!(10ペソ)
ガリンファームの入場料は一人150ペソです!
途中、世界遺産のミヤガオチャーチを通るので行きか帰りに寄るのもいいと思います!

まとめ

今回はガリンファームについて紹介しました!
行くのに時間はかかりますが、あの光景は忘れられません…。
写真だけでなく、絶対に生で見た方がいいと思います!

普段とは違った休日の過ごし方をしたい方におすすめです!
1日が充実すること間違いなしです!
簡単に言ってしまうと農園と教会が合わさった場所なんですが、
レストランやプールのほかにも大きな池があってボートやながーいターザンロープで飽きることなく楽しめます!!