新しいインターン生YUKI!

Hello everyone~!!
はじめまして!フィリピン・イロイロの語学学校GITCのインターンとして3ヶ月間留学中のYUKIです!
突然ですが、私の自己紹介をサラッとさせていただきたいと思います!

出身地 : 埼玉県
年齢 : 21才
職業 : 大学3年生(ただいま大学を休学中)
今まで行った国 : 台湾・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・インド
趣味 : キャンプ・旅  基本アウトドアなことが好きですが、最近は麻雀にハマっています!
大学ではローバースカウト(ボーイスカウト)という部活に所属していて主にキャンプとボランティア活動をしています。


台湾人マネージャー、前任日本人インターンNANAちゃん、韓国人学生、私

海外インターンシップをしようと思ったきっかけ

タイへ友人と旅行に行ったときに、日本とは違う価値観や文化に触れ、とても刺激的で「海外って楽しい!」「もっと英語を話せるようになってコミュニケーションをとりたい!」 と思ったからです。単純ですよね。(笑)
ですが、私は昔から勉強が苦手で英語をスムーズに話し様々な国の人とコミュニケーションをとりたいという気持ちはあるものの、なかなか実現することができませんでした。
初めは海外留学も検討していたのですが、より外国の方と触れ合え、働きながら勉強をすることで海外移住体験ができるかなと思いインターンコースを選択しました!
また、私はなるべく留学費用を抑えたかったので「留学したいけどお金が…。」「留学費用を抑えて長期的に学びたい!」という方にもオススメのコースです。

海外でのインターンを通して自分の能力を高めたい!

それは英語力upはもちろん、社会人としての振る舞いや能力向上、自分を高められるような人生経験です。そして、その経験を発揮できるような人間になりたいと思っています!

正直始めての一人海外ということもあり不安や緊張がありましたが、あまり英語の話せない私でも皆フレンドリーに話しかけてくれとても助かっています!これを機に苦手を克服し、様々な国へ活動の幅を広げたいです!

フィリピンイロイロにきて早1週間の私がGITC留学をして感じたこと

1 フィリピンの物価の安さ
日本に比べてフィリピンはとても安いです!
一般的にはフィリピンの物価は日本の1/3と言われております。

2治安の良さ
今まで様々なアジア圏の国を旅しましたがダントツで治安がいいです!イロイロはマニラやセブのような大都市と違って田舎の都市なので、タクシーや物売りからの無理な勧誘やぼったくりはほとんどないです。海外とは思えない治安の良さ!ですが、だからと言って油断は禁物です。(笑)

3 意外と発展してるイロイロ!
「イロイロってあんま有名な都市ではないし、学校の周りに何もないんじゃないか…?」と少なからず、そう思う方もいるのではないでしょうか?私はそう思っていました(笑)
ですが、イロイロは思っていた以上に発展していました!いくつかの大型ショッピングモールがあり服も生活用品もほとんどの物が日本よりお安く購入できます!ショッピングモールまでは車で約20分はほどなのですが、最初は日本人マネージャーが付き添ってくれるので安心です!

4 GITCスタッフや学生の優しさ
英語が苦手な私にゆっくり話しかけてくれ、とてもフレンドリーに接してくれます。先生も生徒のレベルに合わせてくれるのでとてもわかりやすいです。

まとめ

あまり言葉が通じないこの環境や初めてのインターンということもあり不安が大きいですが、せっかくの機会なので何事も楽しみながら学びたいと思います!
3ヶ月という短い期間ですが、自分がどう成長するのかどれだけ成長できるのかとても楽しみです!