Yuki’S Blog

~ GITC 学校設備紹介 ~

こんにちは!YUKIです!
留学してから毎日が目まぐるしく過ぎていき…あっという間に2週間が過ぎました(笑)
平日は勉強に業務、週末は友人とショッピングモールへ行ったりと毎日を楽しく過ごしています!

そんな私が今回はGITCの学校設備紹介をしたいと思います~!

学校の外観


GITCはフィリピン・イロイロのリゾートホテルPUNTA VILLA(プンタビリア)と併設されています。建物全体が白を基調としておりとても綺麗です。
また花や木など自然が多く南国気分を味わえちゃいます!

GITC校舎
  

教室

教室は先生と一対一で行うマンツーマン授業とグループ授業によって異なります。
特にマンツーマン授業では先生一人一人の個室で授業を行うためとても集中できます。
自習室では各個人に設けられた自習スペースがあり、GITCでは日曜日から木曜日の20:00〜22:00までの時間を義務自習時間としているので、必然的に予習復習が身につく環境となっております。
*TOEICコース・IELTSコースなどにより教室や授業が異なることがあります

マンツーマン授業教室         

グループ授業教室
  

部屋

寮に住む生徒さんたちの部屋のタイプは1人部屋・2人部屋・3人部屋・4人部屋・6人部屋に分かれています。私が驚いたのは土日祝日以外は毎日清掃が入るためとても清潔なことです!ホテルが併設しているため衛生面は安心してご利用できます。
Wi-Fi環境はお部屋によって接続が悪いところがあるのでそこが少し残念ですね。快適にインターネットを使うにはシムカードの購入かWi-Fiをレンタルした方が良さそうです。Wi-Fiレンタルは学校でも行っているので簡単にできますよ!
また洗濯物も2,3日に一度洗濯し、綺麗に畳んで戻してくれる無料ランドリーサービスがありますのでご安心を!

例,4人部屋タイプ

食堂

GITCには食堂があり、毎日生徒たちの健康考えてバランスよく作られております。食事提供時間は朝7:30〜8:00、昼12:00〜12:30、夜18:00〜18:30でバイキング形式となっているので自分の好きな量をとって食べることができます。(金曜の夕食、土日の全ての食事時間は30分遅れる)
GITCは韓国資本の学校で、生徒も韓国人の割合が多いためキムチやチヂミ、サムギョプサルなどの韓国料理が多くでます。味は日本人の舌にも合うように考えられているのでとてもおいしいです!
水もウォーターサーバーが常備されているので無料でご利用できます!
他の留学学校では食事や水が提供されないところも少なくないので、私にとって毎日食事が出てくることは大変ありがたいです!
土日・祝日・金曜夕食は食事提供時間が30分遅くなります



食事風景
  

その他施設

ホテル施設内にプール・レストランがあり、午前10時から午後9時までの間利用できます。夜、日が落ちてからはプールがライトアップされるので無料でナイトプールが楽しめちゃいます!!


ホテル施設内 プール

まとめ

GITCでは生活に必要最低限の飲食・清掃・洗濯などの費用が込みとなっておりますので、追加料金の心配などがありません!
フィリピンというとセブやマニラなどの大都市を思い浮かべる方が多いかと思います。イロイロは大都市に比べて知名度が低いですが、物価が安く、治安も良いので観光客などを狙ったぼったくりなども少なく安心して買い物を楽しむことができます。そんな治安の良い快適な環境で語学留学してみませんか??