皆さん、こんにちは!

最近はコロナ禍も終息に向かい、国外に制限なく渡航できるようになりましたね。
海外大学進学や海外大学院への進学を考えている方も増えてきています。

特に、GITCでは初心者レベルの英語力でもわずか半年で海外大学条件に必要な英語レベルまで引き上げることができる特別なIELTSプログラムをご提供しております。

今回は、IELTS試験の概要とGITCで提供される最強のTOEICコースが最強な理由についてご案内していきます。

IELTSとは

IELTS(International English Language Testing System)は、世界中で広く認知されている英語能力試験で、海外大学への進学や移住ビザ申請に利用されています。

IELTS、世界140か国以上で認定されており、英語を第二言語とする人々にとって非常に重要な資格となっています。
特にイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなどの英語圏では、ほとんどの大学や大学院で英語力の証明としてIELTSのスコア提出が求められています。

【IELTS】

問題数:リスニング40問、リーディング40問、ライティングタスク2、スピーキングパート1~3問

制限時間:リスニング40分、リーディング60分、ライティング60分、スピーキング15分程度

試験方式:コンピューター受験かペーパー受験を選べます。

スコア算定:IELTSのスコアは、4技能それぞれ0〜9.0点の0.5点刻みで評価され、全体スコア(Overall)が出されます。

試験日: コンピューター受験(毎日)全国4箇所で受験可・ペーパー受験(毎週・2週間1度)全国15箇所で受験可能

受験料:各25,380円(税込)(2023年10月時点)



IELTSバンドスコア5.0

日常生活のほとんどの状況で会話や文章をおおまかに理解できる英語力を示します。
ただし、誤った英語の使用や理解できない単語も時折あります。

IELTSバンドスコア6.0

英語圏の多くの大学が入学基準として6.0または6.5を求めています。
一般的なコミュニケーションや文章理解が可能なレベルです。

IELTSバンドスコア7.0

英検1級とほぼ同等で、海外の大学進学や大学院留学、MBA留学などに必要な高い英語力を示します。

GITC IELTSコースここがすごい!

短期間でスコアアップ

GITCのIELTSコースは、短期間でスコアアップを確実に達成できるように設計されています。
生徒は基礎知識から始め、実践的な演習問題に対する素早い回答方法を習得します。
英語初心者レベルの方でも約半年間でも海外大学進学レベルのIELTS6.0を達成できる力を身につけます。
また、12週間でスコアアップができない場合には4週間の滞在費用及びプログラム費用は無料となるほど、自信を持ったプログラムです!

IELTS専門教員による質の高い指導

経験豊富なIELTS専門教員が生徒に対し、質の高い指導を提供します。
特に、日本での英語教育では強化が難しい「WRITING」は、専門教員によりマンツーマン授業で効果的にライティングのスキル向上することができます。

カスタマイズされた授業スケジュール

生徒一人ひとりのレベル及び目標スコアに合わせたカスタマイズされた授業スケジュールを提供します。
これにより、生徒は自身の進度に合わせて学習し、最良の結果を得ることができます。
個々の目標に向けて最適な計画を立てるサポートが受けられます。

GITC TOEIC受講者スコア推移

留学期間留学開始時留学終了時UP
VINCENT4週間4.56.52
DAO12週間363
SUE12週間36.53.5
DIANA12週間3.562.5
LOKI12週間3.55.52
TAI12週間462
ANTHONY12週間462
MOON16週間3.55.52
JACK20週間15.54.5
CELINA24週間1.564.5

まとめ

GITCはIELTS試験対策において定評のある語学学校です。
専門の講師陣のサポートのもと、短期間でのスコアアップが保証されています。
海外での語学学習を考えている方にとって、GITC留学は素晴らしい選択肢となるでしょう。