フィリピン・イロイロに位置するGITCでは、2022年12月より新学生寮に移転しました!


今回は以前より安全で清潔な環境となった新しい学生寮内部(部屋内)を大解剖!!!

GITC新キャンパス 特長

大学もある新キャンパス

大学通りに面した新キャンパスには大学と語学学校が併設されています。
食堂や休憩スペースは大学生も語学学校研修生とも利用できるため、仲良くなれるかも!

最新情報が確認できる掲示板

学校にある掲示板には生徒のスケジュールや最新のグルメ情報など役立つ情報が盛りだくさん。

同じ施設で大学の学部生も勉強

学校は外観も室内も白で統一感のあるデザインです。

自習室にも使えるグループ教室

生徒のレベルに合わせたグループ授業は3〜10名ほどで授業提供されています。
授業が行われていない時間や週末には自習室で使えます。

半個室タイプのマンツーマン教室

マンツーマン教室は50室以上あり、それぞれ半個室タイプで周りを気にせずスピーキングや試験対策英語の勉強に取り組めます。

大学生の授業

キャンパスでは、GITC大学の観光学部の生徒も勉強に取り組んでいます。
定期的に行われる学部生のイベントにも参加でき、語学研修のグループ授業の時間内に学部授業に参加することできます。

お菓子やマンゴーシェイクも購入できる売店

学部生や語学留学生も利用できる売店があります。
お菓子(15円〜)、ラーメン(40円〜)、アイスクリーム(40円〜)などの食品に加えて、ティッシュやシャンプーなどの生活用品なども販売されています。
アイスコーヒーやマンゴーシェイクなども販売されているため、わざわざ近くのカフェにいく必要はありません。

ビュッフェスタイルの学食

GITCへの語学留学生はプログラム費用の中に(平日・土日も含む)1日3食の学食代金も含まれています。
ビュッフェスタイルで提供されておりますので、自分の好きな食事を好きな量だけ取ることができます。

食堂は自習スペースとしても利用可能

食事は土日もかかわらず1日3食提供されており、週末や授業時間時には自習スペースとしてもご利用いただけます。

ベランダでのんびり

各フロアにはベランダがあります。
ベランダには椅子とテーブルが設置されているので、休憩時間に少しリフレッシュしてもいいかもしれません。

体験入園もできる提携幼稚園

学校建物の裏手には提携する幼稚園があります。
幼稚園のお休みの時期を除いて、体験入園や短期間の入園も可能です!
お子様とのご留学をご検討の方は、個別にお問い合わせくださいませ。

日曜はミサが行われる教会

敷地の入口に向かう道の途中には地元で知らない人がいない有名な教会があります。
日曜にはミサ(礼拝)が行われていますが、平日は静かで利用者も少ないため、GITCの生徒が教会のオープンスペースのベンチでお昼寝をしている姿もよく見かけます。