フィリピン・イロイロに位置するGITCでは、2022年12月より新学生寮に移転しました!


今回は以前より安全で清潔な環境となった新しい学生寮内部(部屋内)を大解剖!!!

GITC新学生寮 特長

清潔なコンドミニアム滞在

2019年に完成したばかりのコンドミニアムにご滞在いただきます。
部屋によっては窓からはイロイロの観光地として有名なリバーサイドが眺めることができます。

24時間警備員が常駐


イロイロは安全な街として有名ですが、学生寮には24時間体制で警備員が常駐しているため、さらに安心して過ごすことができます。

あなたに合った部屋タイプ


留学生の多様なニーズに対応するため、GITC学生寮では3つの異なる部屋タイプをご用意しております。


学生寮1人部屋
:寝室は1人利用・共有スペースは1人利用


学生寮2人部屋A
:寝室は1人利用・共有スペースは複数で使用


学生寮2人部屋B
:寝室は2人利用・共有スペースは複数で使用


キッチンスペースで料理可能

GITCの学生寮は全ての滞在タイプでキッチンスペースがあります。
調理器具、食器一式もご準備していますので、食材さえ購入すればすぐに料理も作れてしまいます。

GITC部屋内部部屋解剖

キッチンエリア

充実のキッチンエリアには調理器具や食器が完備され、自炊派の留学生に大変好評です。
個人的には中国人やベトナム人生徒さんと一緒になると、自国の料理をよく作ってくれるので嬉しいです。

洗面台


4人部屋になると、洗面台周りに化粧品や洗顔料なども多量に置かれていますが、仕方ないですよね。

トイレ

トイレの下に銀色のホースは実はフィリピンのウォシュレットとして使えます。
日本のようにボタンで自動的にウォシュレットが出るのではないですが、ホースをお尻の下まで動かさないといけませんが慣れてしまえば便利です。

シャワー

温水が使えるシャワーですが、温水に切り替えるのが難しいと言われる方が多数笑
出し方がわからない場合には、スタッフやLINEで確認してくださいね。

寝室(1人利用)

1人利用の寝室はなんとダブルベッドサイズなので、1人でのびのびベッドを使いたい方にはおすすめです。

寝室(2人利用)

2人利用の寝室は二段ベッドでパーソナルスペースが確保できます。
生徒1人一人にクローゼットがありますので、収納もばっちりです。

まとめ

GITC学生寮は留学生活を充実させるための設備とサポートを提供し、快適な滞在環境を提供しています。
各エリアが学生のニーズを満たすよう配慮されており、留学生活が思い出に残るものになるでしょう。