慶州市の鶏林中学校からの生徒たちが、フィリピン留学の一環として2023年11月6日(日)から私たちの語学学校に到着し、フィリピンでの団体研修を開始しました!

この中学生留学プログラムの初日には、われわれの学校のフィリピン人大学生が、彼らの地元であるイロイロのディナギャン祭の魅力的なダンスを披露し、歓迎セレモニーを行いました。


私たちの大学の学部長による英語での挨拶は、速いペースと未知の語彙で生徒たちにとっては挑戦的でしたが、それもフィリピン留学の重要な一環です。
将来の国際舞台で活躍するための大切なステップとなりました。


セレモニーのハイライトは、フィリピンの伝統衣装を身にまとい、新たな友情の証としてフィリピン人大学生たちと行った記念撮影でした。
初対面の緊張を笑顔で和らげながら、この中学生留学の経験が彼らにとって忘れられない思い出になることでしょう。

また、生徒たちの宿泊施設にはフィリピン人講師も滞在しており、これによりどんな問題が発生しても即座に対応可能です。フィリピン留学中の生活の安全と快適さを確保するための措置の一つです。

今後のブログで、鶏林中学校の生徒たちがフィリピン留学を通じて遭遇する冒険や成長を逐次お伝えしていく予定です。彼らの中学生留学が、英語力の向上、国際的な視野の拡大、そして将来にわたる自己実現の旅のスタートラインとなることを心から願っています。