GITCへフィリピン留学される皆さん、こんにちは!
GITCへのフィリピン留学といえばワクワクされる方も多いかと思いますが、準備や到着後の流れが不安になることもありますよね。

そこで今回は、GITCへのフィリピン留学に向けての具体的なステップを紹介します。
この情報が、あなたの留学準備を少しでも楽にする手助けになれば幸いです。

到着1週間前の準備

留学の成功は準備から始まります。まずは以下の点に注意しましょう

LINEの登録

本学のLINEに登録お願いします。
到着時のスムーズな案内のためにも必要となりますので、必ず到着日1週間前までに登録を完了してください。

*本学にはお申し込み前のご相談LINEと、ご入学者向けのご相談LINEの二つのLINEがございますのでご注意ください。

学習科目の選択

GITCではマンツーマン授業は選択可能です。
ご希望のマンツーマン授業の科目があれば、事前にお知らせくださいませ。


*レベルチェックテスト結果をみて、日本人留学生を長く指導してきたアカデミックスタッフがマンツーマン授業をお選びすることが可能です。

レベルチェックテストの結果

あなたの英語レベルに合ったクラスへの配置を行うために、LINEにテスト結果(画像)をお送りください。

WiFiの利用

部屋でWiFiを利用したい場合は、事前にお知らせください。 *Wi-Fi 料金:1000ペソ〜/月

フィリピン到着日

イロイロ空港に到着したら、学校に連絡到着出口でスタッフが待機しています。 

*スタッフに合流できない場合には、イロイロ空港の無料Wi-Fiに接続してLINEにてご連絡ください。

学校初日

学校への移動

学生寮からのバスで午前7時に出発して学校に向かいます。

*集合時間の変更の可能性あり

午前

午後8時30分ごろからオリエンテーション、レベルチェックテストを行います。

一般英語のレベルチェックテストはSPEAKING及びWRITING、試験対策(TOEIC / IELTS)のレベルチェックテストは全試験を受験していただきます。

午後

1. ショッピング


学校から車で5分ほどの距離にあるイロイロ最大のショッピングモールSMCITY ILOILOにお連れします。
両替所・スーパー・SIM購入場所にご案内します。

2. 授業参加


午後からの授業に参加できます。
ショッピングではなく、授業に参加したい場合には、午前中のオリエンテーション時にお伝えくださいませ。

初日に必要な荷物

* 筆記用具、パスポート、証明写真、現地支払い諸費用(SSP費用、ビザ延長費用など)を忘れずに!



渡航に役立つ情報などの詳細は、お申し込み後にお渡しする渡航前資料なども記載しておりますのでぜひご確認くださいませ。