みなさん、こんにちは!
今回の記事では、そのハロウィンのに特別なゲストが訪れた心温まるエピソードを紹介したいと思います。
なんと、学校の隣にある幼稚園の子供たちが、かわいらしい仮装を着て学校にお菓子をもらいにきました!
フィリピンのハロウィンってどんな感じ?
フィリピンのハロウィンは、毎年10月31日に開催され、一部の地域では故人を偲む日ともされ、墓地を訪れる伝統もあります。
しかし、一般的にはアメリカと同様に、子どもたちが仮装してお菓子をもらいにくる楽しいイベントでもあります。
2023年10月末に開催されたGITCのハロウィンイベントでは、学校はハロウィン向けに飾り付けされ、お菓子の配布などが行われました!
当日は、幼稚園の子供たちも可愛らしい仮装で学校を訪れ、お菓子をもらてくれました!
ハロウィン前はスタッフがそわそわ
ハロウィンの準備のために当日までスタッフやジュニア生徒はそわそわ。
GITCスタッフは仕事に集中せずに率先して飾り付けなどを行っていました笑
一部韓国人ジュニア生徒さんも飾り付けを手伝ってくれました!
そのせいあってか、当日には無事に教室や廊下はハロウィン装飾で彩られました。
幼稚園が学校に訪問
GITCのすぐ隣には親子留学の方も入園できる幼稚園があるので
この幼稚園の子ども達はハロウィン当日にGITCに来てくれました。
彼らのお目当てはもちろんお菓子!
「Trick or Treat !(お菓子をくれないと悪戯するぞ)」と子ども達元気に話しかけてくれました!
学校スタッフや生徒さんが用意したお菓子を上げると「Thank you」と今回は彼らの悪戯から見事免れる事ができました!
まとめ
ハロウィンイベント中、学校内は笑顔と笑い声で溢れました。
生徒たちも子供たちも、この出会いを楽しんでいました。
ハロウィン期間中に留学すると現地の子ども達とも交流することができる貴重な体験ができます。
GITC留学では、現地の幼稚園の子ども達以外も現地大学の大学生との交流を学校内で行えます。
語学留学だけではなく、現地のフィリピン人と交流したいとお考えの方はGITCでのご留学をぜひご検討くださいませ。